ブログを始めました

今日からブログを始めました。若いころから空手をやっていましたが、4年程前に心筋梗塞になってからは、激しい運動を禁じられているので、空手どころか運動らしい運動はまったくできません。運動は好きだったので、何とか少しでもできるようになりたいと思って、健康面などに気を付けています。

その他では、歴史も好きです。特に戦国時代などの侍がでてくる頃が好きでしたが、最近は、古事記や日本書紀の頃にも興味が出てきました。

古い時代のことは、あまり取り上げられたり、話題になることも少ないように思いますが、やはり日本の原点があるように思い、いろいろ今日につながっている事も多いように感じるようになりました。

これからも身の回りに起こった事を中心に書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。